老犬介護19歳~晴れ時々涙

19歳ダックスフンドの介護記録

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

令和になって初ブログ。


平成から
f:id:awanwan:20190507090951j:image

令和へ

f:id:awanwan:20190507091101j:image

りりぃとリッキーと一緒に過ごした平成の時代が

終わってしまいました。

私自身が20歳を迎えた翌月に誕生した我が家の人間の長男は昭和63年生まれ、翌年に平成になったので、昭和、平成、時代をまたいだ学年でした。

長女は平成2年生まれ。

ここまで書くと私の年齢がばれます(笑)

子育て、犬育て、あっという間に過ぎた30年だった気がします。

 

時々、Googleから届く思い出写真の通知。

5月5日に届いたのは


f:id:awanwan:20190507093123j:image


f:id:awanwan:20190507093145j:image


f:id:awanwan:20190507093155j:image

1年前の今日

のタイトルで届いたリッキーの画像。

胸の奥のほうがキュンとなります。

 

今年はリオとドッグランへお出かけ。

f:id:awanwan:20190507093917j:image
リオだけなので車中も静かになりました。

3ワンコでの外出はドタバタで、特にリッキーが

元気だった頃は外を見たいリオとリッキーが

窓の場所の取り合いでケンカしたり、

どちらかが吠えだすと一緒になってワンワン!

といつまでも吠え続けたり・・

とにかく賑やかで目的地に着くまでに疲れちゃう事もありました。

静かになった事で、そっかもういないんだなと

改めて実感して、それがまた寂しく仕方ない。

 

連休なんて関係ニャーイ。
f:id:awanwan:20190507095448j:image

てつのすけ。

完全室内猫は今日もマイペース。


f:id:awanwan:20190507095458j:image

呑気な仕草に癒されます。

 

令和はどんな時代になるのかな?

穏やかで優しい時代でありますように。