老犬介護19歳~晴れ時々涙

19歳ダックスフンドの介護記録

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

22日、月命日、半年。

月命日

6月22日はリッキーの6回目の月命日でした。

リッキーがいなくなってからの私は

ふとした瞬間にリッキーがよろけながらも頑張って歩いてた姿や私を呼ぶ鳴き声や

抱きしめると満足そうに

穏やかな顔をしてピタッとくっついてくれた事

リッキーの全てが愛しくて涙が出る毎日。

時間薬だよって聞いてたけど・・

乗り越えるには、6ヶ月はまだまだ足りないな。

f:id:awanwan:20190625075339j:image 

6度めのお供えは犬用ちゅーるとプリッツ

12月22日から今月までの間にたくさんのお友達が

虹の橋に旅立ちました。

家族の一員として大切に育てられた子やこの世では良い縁に恵まれずつらい最期を迎えてしまった子達。

虹の橋にある広いお花畑で楽しく遊んでねと。

みんなの事を思って手を合わせました。

 

リッキーの介護記録を残したくて始めたブログで

出会ったとても可愛いお友達。


f:id:awanwan:20190625081553j:image

サムちゃん☆

今年18歳のお誕生日を迎えました。

スッキリしたお顔のイケワンです♪

パパとママからたくさんの愛情をもらって

幸せそうな良い表情(*^^*)

このサムちゃんが今ちょっと体調を崩しています。

早く落ち着くといいな。

 

リッキーの弟犬


f:id:awanwan:20190625083145j:image

リオ10歳

パパの愛でムギュってなってますU^ェ^U


f:id:awanwan:20190625083638j:image

弟猫 てつのすけ6歳

パパから3年ぶり位に新しい首輪を買って貰いました。

ボロボロの首輪がおニューになったけど、なんだかパパは唐草模様がお気に入りのようで 

緑→赤に変わっただけでした(>_<)


リッキーの介護は終わりましたが、

この二人の弟達の様子等も少しずつ記録していく つもりなので気まぐれな感じで更新したいと思ってます。

 

そういえば、リッキーの医療費。

計算するのも恐ろしく、そのまま放置してましたが改めて計算してみると、最後の1年間だけで

112万かかってました(^^;

どこからやりくりしてたのかしら、、不思議。

リオとてつのすけ、いつ医療費が掛かってくるかわからないと思うと節約しなくちゃと焦る(((^^;)