老犬介護19歳~晴れ時々涙

19歳ダックスフンドの介護記録

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

4度めの月命日。

今日22日はリッキーの月命日。
f:id:awanwan:20190422184202j:image

オヤツをお供えに買って来ました。


f:id:awanwan:20190422184317j:image

リッキーの分だけだとりりぃが可哀想なので

2人分。

2人とも喜んでくれたかな。

この2人分のオヤツは明日以降、リオがひとりじめです。

 

もう4ヶ月、まだ4ヶ月、

節目の今日はとっても暑い1日で、一気に夏が来たような陽気。

リッキーとお別れした冬、

一緒に過ごせなかった春。

これから夏が来て秋が来て季節が変わる度に

3ワンが賑やかに走り回ってた、季節ごとの思い出が懐かしくせつなく思い出されるんだろうな。

オヤツ買い物中もいつものごとく涙スイッチがオンに・・
f:id:awanwan:20190422185700j:image
「おーい、りりぃ姉ちゃん、リッキー兄ちゃん

    公園の薔薇が咲いたよ」

リオは2人に良い笑顔を見せてあげてました。


f:id:awanwan:20190422190523j:image

リッキーのポトスと命の花。

ありがたい事に順調に育ってます。

今日はお経の代わりに音楽をかけてお祈りしました。

選曲は。

「赤い首輪」吉田山田

「犬のうた~ありがとう~」エイジアエンジニア

「逢いたくていま」MISIA

「アイノカタチ」MISIA

「いとしき日々よ」平井堅

「君のうた」嵐

3曲め以降は犬にむけての歌じゃないんだけど、

歌詞がすごくしみるんです。

それと「男の勲章」この曲は悲しい曲では

ないけれどつらくても頑張るリッキーが歌詞の主人公みたいにカッコよく思えて、

介護中くじけそうになった時、

一緒に頑張ろうねって言いながらよく口ずさんでました。

それからいつものT-BOLAN

これは今日に限らず毎日聞かせてる。

ママのお気に入りだから(*^^*)

 

リッキーはりりぃが大好きで、いつもストーカー

のようにりりぃの後を追いかけて

あんまりしつこく付きまとうから

いつも最後にはワン!って一喝されてションボリしてた。

虹の橋でもりりぃにくっついて叱られてるのかな?

2人仲良くママが行くまで待っててね。

パパとママはずっと2人が大好きだよ。