老犬介護19歳~晴れ時々涙

19歳ダックスフンドの介護記録

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夢の中でも・・。


一緒に見た桜。

f:id:awanwan:20190402102910j:image

綺麗だったね。

 

朝方リッキーの夢を見た。

広い芝生の広場、私から少し離れてリッキーが歩いていて、手を伸ばすんだけど、あと少しで届かなくて、必死にリッキーを追いかけて行くと、小川が流れてて、リッキーがその川に入ろうとして近寄って行き、あっ!危ない!リッキーが流されてしまうと慌てて懸命に手を伸ばすと、リッキーを抱き上げる事ができた!

あーっ良かった。

リッキー、もうどこにも行かないでね

ママと一緒にいようねって、ぎゅっ抱きしめて

リッキーの温もりを確かめていた時、突然旦那さんが現れて、

『何してるの?』

と問いかけてくる。

『リッキーが川に流されそうになって、

危なかったから抱っこしたんだよ』

と答えた私。

すると旦那さんが

『何言ってるの?それリッキーじゃないよ』

そう言われた瞬間、腕に抱いてたリッキーが

消しゴムで消すように消えていってしまいました。

せっかく会えたのにと、涙が溢れて来ました。

夢はそこまでで目が覚めましたが、

また泣いてしまいました。


f:id:awanwan:20190402105617j:image

今日は寒い。

リオは毛布に潜ってます。

リッキーが居れば、くっついて寝れるのにねf:id:awanwan:20190402105503j:image

 

リオとパパと三人で見た桜。


f:id:awanwan:20190402105929j:image


f:id:awanwan:20190402105938j:image

今年も綺麗に咲いてます。


f:id:awanwan:20190402110113j:image

タケノコも可愛く育ってました。

 

あっという間に過ぎる犬の時間。

リオも私達夫婦の年齢を追い越して

毛の色も白くなって来ました。

お兄ちゃんの年齢に追いつくのは、まだまだ先だけど、一緒の毎日を大切に過ごして行きたいと思ってます。