老犬介護19歳~晴れ時々涙

19歳ダックスフンドの介護記録

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

花吹雪 ~桜~

日本の春、美しいな。
f:id:awanwan:20190407111356j:image

ヒラヒラ舞う桜の花びら。

f:id:awanwan:20190407111519j:image

まだまだ咲き続けて欲しいけど、年に一度、

はかないからこそ、美しく愛しく感じるのかな。

 

最近、保護犬、保護猫のボランティアさんとの関わりが増えてきて、今まで何となくしか知らなかった現状を目にしたり、お話しを伺ったりする度。

りりぃ、リッキーの看取りができた事が

どんなに幸せだったのか考えさせられてます。

 

この前、動物番組でも放送されていましたが

あの大震災の時、我が子同然のペットを連れて

避難をしようとしていた方達。

でも、どうしてもペットを連れて避難する事が許されずに、離ればなれになるしかなかった家族。

一体どんなつらい思いで長い時間を過ごして来たんだろう。

経験した事がない者には、その深い苦悩を言葉で語る事なんてできないと思う。

今、この平凡な毎日がどんなに貴重でありがたい事か、考えさせられる。

 


f:id:awanwan:20190407113705j:image

家の三ワンも今はリオだけになりました。

リッキーが側にいなくなり、寂しそうにしてたリオも、今はパパとママを独り占めできる事に気が付き

楽しんでるようです。(時々ニャン子に邪魔されてますが)
f:id:awanwan:20190407113718j:image

虹の橋で待ってる子供達。

最期の瞬間を私の腕の中で終わらせてくれた事、

きちんと見送らせてくれた事。

本当にありがとう。

 

虹の橋には、色んな辛い経験をしたお友達も沢山いると思う、お供えのおやつを少し多めにあげるね、

お友達にも分けてあげてね。

ママがそこに行ったら、お友達を紹介してね。